-*-*-投稿レビュー「シムアース」-*-*-

投稿レビュー 「シムアース」

このゲームの評価値を100点満点で換算すると56.7点です。 ーーー→ レビュー投稿

タイトル 機種 ジャンル 操作性 画質 サウンド ストーリー性 独創性 中毒性
シムアース SFC シミュレーション 10 14 10 18


男女別投稿者数一覧 年齢別投稿者数一覧
11〜20歳 21〜30歳 31〜40歳 41〜50歳

レビューグラフ 男 レビューグラフ 女

11〜20歳 21〜30歳 31〜40歳 41〜50歳

感想,ショートレビュー

  • 良く言えば、SimCityシリーズの地球版です。しかし、SimCityとは比べ物にならないほど操作性が悪く、しかもこのゲームの目的が不鮮明なため自分が何をすればいいのかがさっぱり分かりません。一応、「地球が今に至る行程をシュミレーションする」ゲームらしいのですが、単調作業に不慣れな方にはお薦めできません...
    (text by ウナギイヌ)


  • いやっ・・・あの・・・
    地球を作るゲームって言う意味だと面白いかもしれないけど説明書とゲームが書いてあることが違ったり、結構手抜きを感じられる作品。
    でも、それなりに面白いからいいんじゃないですか?
    シナリオゲームだと、火星から難しすぎます(小学生の場合(笑))
    しかし「ガイア辞典」に書いてあることは結構勉強になる
    (text by ハイム)